合法SESおじさんがPGを目指す日記

合法SESおじさんがICT現場でひたすら足搔く様子はなるたけ書かない技術ブログです

メンタルの話(2)

こんばんは。瀬野です。

メンタルカウンセリング行ってきました。

かでる2・7のお隣にこんなところがあったんですねえ…

行ってきた感想としては、肯定ペンギンとお話してるような感じでした。

話をちゃんと聞いてくれたり、自分の思ってることを話したらしっかり聞いてくれたり

…ああ、もう。相変わらず話がまとまらないなあ。

人と会って話すのって大事だなと思いました。

黙ってしまっても、ちゃんと言葉を紡ぐのを待ってくれる。

これまで、自分の仕事は性に合ってないんじゃないかなって思ってましたが

合ってるのかなと思えてきたり、自分の行動は間違ってないんだなと思えてきたり、

自分と先輩の言い分、どちらも間違ってないんだなと新たな発見が有ったり…

ただ、一点だけ。自分に不足してるものがあるのは

誰かと話をすること。話をする場が少ないこと。

仕事行って、帰ってきて、また起きて仕事…

心が荒むに決まってますよねw

他愛もない話、したいわなあ…

【今後の目標】
・100万貯める(とりあえず)
・貯まったら、違法な今の会社を辞めて、職業訓練校に通う
・人と会う機会を増やす
・しんどくなったらまたカウンセリングを受ける

以上

あ、余談ですがマネーフォワードでお金の管理始めました。

今まで資産管理をエクセルでしてたのですが、こっちでやったほうが何かと便利ですね。