合法SESおじさんがPGを目指す日記

合法SESおじさんがICT現場でひたすら足搔く様子はなるたけ書かない技術ブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事の話。単なるお悩みの愚痴

瀬野です。お疲れ様です。今回は趣向を変えてお仕事について書こうと思います。その前に、まずはこの記事を読んでいただきたく。axia.co.jp僕は今、いわゆる偽装請負の会社で働いてます。そこから抜け出そうと、現場の休み見計らって面接受けたり、勉強会で…

喉風邪なう

瀬野です。こんにちは…最近体調崩し気味で技術ブログを書く元気が無いので、今週はお休みです。6月に入ってから運気が下がってるのか疲れ溜まってるのか、いろいろ落ちてますorzカラスにも後頭部蹴られるしああもう…って感じです。来週からまた書きます。書…

えくりぷす

瀬野ですこんばんは。 メモ代わりの更新です。ソチオリンピック以来eclipseを使おうと思ったので、ちょっとやってみます。blog.codecamp.jp ここを見ながらプロジェクト作りました。とりあえず四則演算書いた。以上続きはまた次回。

すごーい!perlでfizzbuzzができるフレンズなんだね!

瀬野です。昼間の続き書きます。senobro.hatenablog.comとりあえず、githubにソースコードを上げましたので、そちらも貼っておきます。もう本名出ちゃってますが、まあいいです。 githubのアカウントで名前直せないしやましいことしなきゃいいやぶっちゃけIT…

Perl二回目

瀬野ですこんにちは。senobro.hatenablog.com昨日はPerl入学式の続き。2回目をやりました。内容 ・変数(スカラ変数、配列) ・標準入力 ・if文、for文 ・join、splitひとまず、入門書で復習していきます。 鉄は熱いうちに打て的な。今日の午前中js書いてた…