合法SESおじさんがPGを目指す日記

合法SESおじさんがICT現場でひたすら足搔く様子はなるたけ書かない技術ブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手段と目的の話

こんばんは。瀬野です。さてエンジニアの皆様に質問です。プログラムから設計書を起こすのは間違ってるでしょうか?ちなみに僕は「大間違い」だと思ってます。普通は逆じゃないですか。 設計書(プログラムを書く方法=手段)があって、プログラム(目指す事…

レシートの話

こんばんは。瀬野です。歯磨きしながら書いてます。最近、レシートの管理できてねーなと思ったので、書きます。実家帰ってきてからは貯金できてるのですが、上京してドチャクソ貧乏してたときに「貧乏から脱出したい」と思ってwww.f-academy.jpこのセミナー…

お仕事と技術の話

OSC札幌2017に行ってきました。暑くて頭回ってなくて「5000兆円欲しい」と譫言のように呟きながらいろいろブースを回って 自分で作った名刺をばらまく簡単なお仕事にいそしんできました。以前でじぽろでTLをされててすげーなと思った某方にコーダー道場につ…

メンタルの話(2)

こんばんは。瀬野です。メンタルカウンセリング行ってきました。かでる2・7のお隣にこんなところがあったんですねえ…行ってきた感想としては、肯定ペンギンとお話してるような感じでした。話をちゃんと聞いてくれたり、自分の思ってることを話したらしっか…

メンタルのお話

ご無沙汰しております。瀬野です。 労基に駆け込んできました。 とりあえず、内情をすべて暴露して。まあ、その話は置いといて…メンタルも病んできてるので カウンセリングの予約も受けました。…最近、技術ブログらしいこと書けないなぁ。仕事が悪い。全部仕…