合法SESおじさんがPGを目指す日記

合法SESおじさんがICT現場でひたすら足搔く様子はなるたけ書かない技術ブログです

バリデーション作業。バリバリ

こんばんは。瀬野です。

HPを鍵開けしました。

http://senohome.sakura.ne.jp/


senobro.hatenablog.com

何も変えてないですが…とりあえず公開します。

The W3C Markup Validation Service

W3Cのサイトで、URLを入れるだけでHTMLが正しくかけてるかチェックできるそうなので、チェックしていきます。
最後のバグチェックみたいなもんですね。きっと

f:id:senobro:20170523222403p:plain

色々出たので直していきます。

どうやらdivタグが閉じられてなかったのでエラーになってるみたいですね。
閉じたらこうなりました。
f:id:senobro:20170523223800p:plain

warningは…放っておきます(本当はよろしくないと思うけど)

1ページずつやらないとだめそうな仕上げなので、時間ある日にやっていきます。休日とかね!

後は主要ブラウザで確認したり、古いブラウザに対応させたり、ツイッターボタン設置したり、
顔本ボタン設置したり(顔本ボタンやらないかも…)アクセス解析導入したり。

これらをやって、一通り形になる。というか仕上げですね。順次やっていきます。

完成したら、次はこれをベースにオリジナルのHPを作っていきたいと思います。

続きはまた次回。