合法SESおじさんがPGを目指す日記

合法SESおじさんがICT現場でひたすら足搔く様子はなるたけ書かない技術ブログです

長らく書いてなかったので近況とか

こんばんは。せのです

ブログ書くの何年ぶりかわかんないですが書きます。

まず近況から

上京しました。
大手の会社って凄いね。転職せずに上京できる。

組み込みで食っていくことになりそうです。
オシロや車載系のツールが使えるようになったので、このままメインのキャリア形成になるのかなと思ってたり。
ただ、当初考えてたキャリアプラン(インフラやサーバをやりたい)からだいぶ逸れているので
スキルチェンジをしようかこのまま進もうかで二の足踏んでます

コーディングスキルが一向に上がってない
完全に勉強怠けてたのが悪い………ずっと世界に挨拶することになりそう
なので、会社の福利厚生を利用してスクールに通うことにします。もちろん無料。やったね

ただ、それだけじゃ足りないと思うので良さげなもくもく会も並行して探して
モチベーション維持をしようと思っております。

あと、こちらに参加させていただいてます。
techsurvivor.top
この先生きのこりたいエンジニアさんはaboutからコミュニティ参加するをクリックするといいと思います。

宙ぶらりんの俺、明日はどっちだ!