合法SESおじさんがPGを目指す日記

合法SESおじさんがICT現場でひたすら足搔く様子はなるたけ書かない技術ブログです

Homebrewを入れようとして上手く行かなくなってた話

こんばんは。せのです

大変です。
やらかしてました。

Homebrewを入れよう入れようとしてずーっと失敗してました

その前にHomebrewってなんぞやって話ですねサーセン

Homebrew (パッケージ管理システム) - Wikipedia

brew.sh

なるほど、わからん。
とりあえずrubyやってる勢には人気があることだけはわかった。

ただ問題は自分のmacに入れられないってこと…さて困ったぞー

と言いながらやっぱり良いやこんなもの入れなくてと投げ出しては入れたくなってを繰り返して今日ふと気付きました

「あ、これコマンドラインで入れてねえ!vagrant立ち上げた仮想サーバに繋げたまま導入しようとしてた!」

そんなわけでコマンドラインで入れたら上手くいきました。

そんな感じの失敗メモです。

皆さんもhomebrew入れるときは僕と同じ間違いしないように、vagrant使わないときはちゃんとexitで抜けましょうねorz