合法SESおじさんがPGを目指す日記

合法SESおじさんがICT現場でひたすら足搔く様子はなるたけ書かない技術ブログです

作成物のアウトプット

PHPの作成物(と言っても写経ですが)をアウトプットします。

すっげーショボいですが
時間表示(リアルタイムで時間刻む手法があると思うけど、PHP勉強中にはこれが精いっぱい)

性別入力するやつ

日にちを出すやつ

お幾つですか的なドロップダウン

フォームに入力した内容を取得する

都道府県をドロップダウンリストにするやつ

お菓子のチェックボックス的なアレ

空の場合警告する

予約日指定

半角数字に直して、数字であるかをチェックする

郵便番号を正規表現でチェック

とりあえずこんだけ。(ちょっと更に追加しました)

サーバに上げてたと思い込んで白画面になって、よく見てみたらサーバのほうにphpが上がってなかったり(アホみたいな凡ミス)

正規表現をほとんど理解してない状態で書いてるので、

この本終わらせたら次は正規表現についての本買おうかなー。


perl入学式 第3回のキャッチアップもしてないので、明日はこれをやっていきます。

github.com

久々の連続更新。自分のスイッチを入れるまでが大変だった…

エンジニア飲み会があるので、そろそろ出かけます。

続きはまた次回。