環境構築したのでCでpee書いた話
環境構築まで出来たので、C言語で何か書いてみることにしました。
ところで、パソコン関係のお仕事についてる方はみんなコーヒー好きだと(勝手に)思ってるんですけど、飲みすぎたら近くなりますよね?
ですが、配属先がブラック企業なのでWCに行くにも許可が要ります。
上司の機嫌がいいときはすぐに「行ってこい!」と言ってくれます。ラッキーですね。
でも機嫌が悪いと何万回も聞かないと許してもらえません。世知辛いですね。
ちなみに、書いたuncordならぬpeecordは以下になります。
========ここから=============================================
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
static int jadge; /*上司の判断を返すだけのstatic変数 */
/***************************************************/
/*がばがばコーヒー飲みまくって Pee値インクリメント */
/*尿意が限界(100)超えたら上司に尋ねる */
/*上司が「いいよ」と言ったらトイレへ */
/***************************************************/
int main(){
int pee = 0;
while(tired()) {
drinkCoffee();
pee++;
printf("Pee Point: %d\n", pee);
if(pee >= 100){
printf("Humm...Boss,Can't I go to WC!?\n");
bossParmit(jadge);
if(jadge == 1){
printf("BOSS:Huh!? hurry!\n");
return 0;
}else{
printf("BOSS:Yes you can't.\n");
}
}
}
return 0;
}
/***************************************************/
/*コーヒーを飲むだけの関数(要改良) */
/***************************************************/
int drinkCoffee(void){
printf("Let's take a cup of coffee.\n");
}
/***************************************************/
/*ボスが許可を決める関数(要改良) */
/***************************************************/
int bossParmit(){
srand(time(NULL));
jadge = rand() % 2;
return jadge;
}
/***************************************************/
/*PGは常に疲れているのでひたすらフラグに1を返す */
/***************************************************/
int tired(){
return 1;
}
========ここまで=============================================
【書いてて思った改善点とりとめもなく書き連ねる】
・絶対英語が間違ってる。こんな受け答えはまずしない
・mainの中のif文処理は切り分けできる気がする
・絶対間違ったsrandの使い方してる
・フラグの立て方がわからん(致命的)
・なんでこいつこんなコーヒーがばがば飲んでんだよ
・何万回も尋ねてるため上司側がウザがってる
・コーヒー飲みすぎ
・上司の許可がクッソ渋い。まず間違いなく漏れる
【改良案】
・ランダムに0と1を出すようにしてるけど、割合を半々にしたい
・どっかのタイミングでもう飲めねーよってしたい
・1万Pee Pointごとに一度の割合で尋ねるようにしたい
・peeは生理現象ゆえ飲まなくてもPee Pointが増えるようにしたい
・jadgeの結果を1~50くらいにして20くらいでGOサインにしたい
・聞きすぎたら上司が「うぜえからお前クビ」とかにしたい
・限界超えてその場でpeeする処理にしたい
自分で書いててなんなんですが、本当に何書いてんですかね…
あ、当然ながらWCの許可取らないとだめってのは
フィクションですよ?フィクション
この業界入ってからはそんなことありませんし。はい
パン屋やってた時はWCの許可要りましたけど控えめに言って店畳めクソがって思ってましたが
続きはまた次回