合法SESおじさんがPGを目指す日記

合法SESおじさんがICT現場でひたすら足搔く様子はなるたけ書かない技術ブログです

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣とかいう本を読んだので早速自分のページを更新してみた件 他

なんか本屋に平積みされてたので、読んでみました。

Amazon CAPTCHA

んで、何かやろうと思って

senohome-test.sakura.ne.jp

早速自分のページ改変してみました。

後は…えーっと、会社辞めました。

流石に2か月連続で200時間以上の労働は死ぬ。
新札幌まで遠いし、それだけで片道90分とか意味が分からない。
都心部住まいで換算すると習志野(千葉県)から川崎(神奈川県)まで行くようなもんです。

時間にして3時間。その分の給料は出ない。
鋼のメンタルモデルでもさすがに金属疲労起こすレベル。
だってあれですよ?合計したら230時間ですよ?

旧石器時代昭和の社畜じゃねえんだから定期昇給望めないし
給料も安いしボーナス出ねえし心折れるしやってられませんてば。

もともと札幌帰ってきたときにメンタル崩れてたにもかかわらずすぐ仕事に就いたのと、
最近になって血中のストレス値も芳しくないと主治医が仰ってたので、潮時だったんだと思います。

今後は自立支援制度やら障害者手帳やら障害年金やら、フルで受けて脳と体を治します。
並行して就労支援事業所に行って、自分のスキルを高めていきたいと思ってます。

幸いなことに、近場にIT特化型の就労支援事業所があるようなので明日見学に行ってきます。
まあ、今月は面接なり派遣登録なりを何件か入れてるんですけどね。それはそれでこなすとします。

そんなわけで、久々の更新でございました。

以下本音

組込みはもう嫌だ。なぜ嫌いな車の仕事をやったことない言語で開発せねばならんのじゃSIer滅べマジで

楽園ではないだろうけど、Web系エンジニアのほうがまだ生き生きしてるでしょ。
現場には死んだ目をした人間しかいなかったぞ俺含めて