合法SESおじさんがPGを目指す日記

合法SESおじさんがICT現場でひたすら足搔く様子はなるたけ書かない技術ブログです

やっぱりUbuntuを使いたい話

さて、こんなことやらかしたわたくし瀬野さんですが、やっぱりUbuntu使いたいんですよ。

でも、デュアルブートはリスク高すぎるし…

 

あ、そうだ(唐突)

nelog.jp

そんな時はVMware使えばいいんですよ!

早い話が、仮想環境作っちまおうぜって話ですね。

www.vmware.com

ちょっと前までVMware Playerだった気がしましたが、今は名前が変わってますね。

VMware Workstation Playerになってました。はい

f:id:senobro:20170410214340p:plain

Ubuntuが入ったDVDを入れて…っと

f:id:senobro:20170410214652p:plain

あとは設定するだけですね。マシン再生ポチっとな

f:id:senobro:20170410215242p:plain

は?(半ギレ)

 

あ、VMwareUbuntuが存在してるのに満足してDVD取り出してたわ。

もう一度DVDを入れます。気を取り直して…っと

 

f:id:senobro:20170410222330p:plain

 

無事にインストールしてくれてます。めでたしめでたし。

 

続きはまた次回