合法SESおじさんがPGを目指す日記

合法SESおじさんがICT現場でひたすら足搔く様子はなるたけ書かない技術ブログです

スキルが一向に伸びない人、どんどん伸びる人

あけましておめでとうございます(劇遅)

 

 生きてます。せのです。

お久しぶりです。

 

やる気が急降下中ですがブログ書きます。

 

エンジニアのスキルってどうやって伸ばしていくんですかね…

あーでもないこーでもない転職しようやっぱこのままetc...

 

…こんな思考だから伸びないんですね。スキル

 

たぶん、伸びる人はこの逆で

・あれがやりたい!

・どうすればいいんだろう?

・とりあえず作ってみよう!

・あれ?上手くいかないぞ?

・あれにやり方が載ってそう!調べよう!

・よし、うまくいった!

・あれ?これはどうやってやるんだろう?

・よし、前はこうやったから次はこうかな?

 

この繰り返しなんですよね。

まずはやってみる。

 

かなり抽象的になっちゃいましたが、とりあえず何か作る。

これに尽きるんですよね…結局